利用方法
お申込みからご利用までの流れ
利用予約は「東大阪市公共施設予約システム」より受け付けています。
施設の空き状況もこちらからご確認ください。
はじめに
「東大阪市公共施設予約システム」を利用するには、事前に利用登録が必要です。
利用登録は、センター事務室窓口でのみ受け付けます。必ず以下のものをお持ちください。
①個人での利用 |
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②団体での利用 |
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③法人での利用 |
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- ※②・③において、代理人が手続きする場合は、代理人の身分証明書をあわせてご提示ください。
- ※身分証明書はコピーでも結構です。
- ※登録名で領収書が発行されます。別名義での領収書の発行はできません。
施設のお申し込み
一般の使用予約を申し込む場合
「東大阪市公共施設予約システム」より、毎月8日午前8時から、3か月先までのご予約を先着順でご予約いただけます。支払い方法および支払い期日等については、システムにてご確認ください。
- ※支払い期日を過ぎた場合、予約は削除されます。
- ※使用料金の現金でのお支払いは開館日の20時までにお願いします。
- ※インターネット決済を利用した場合、領収書は発行できません。
利用日当日
事務室窓口にて、以下のいずれかをご提示ください。
・領収書原本またはそのコピー
・利用者ID(8桁の数字)と登録名(個人名・団体名・法人名等)
ご提示を受けて、職員が予約施設のカギをお渡しします。
鍵の貸し出しは区分開始時間の5分前からです。
利用区分には準備・片付けの時間が含まれます。
利用後は、机やイスなど簡易清掃の上、元の状態に戻してください。
ごみは持ち帰りください。
そのほか、職員の指示に従ってご利用ください。
利用日の取消・還付について
ご利用をキャンセルされる場合は、事前に事務室窓口で辞退の手続きを行ってください。手続きの際、利用者IDと登録名、または該当する予約の予約番号、領収書原本のうちいずれかをご提示ください。
※利用日の変更はできません。一旦予約をキャンセルしていただき、再申請となります。
使用料の還付
以下に該当する場合は、還付金として使用料の一部を返金いたします。
利用日の7日前までにキャンセルされる場合 | 使用料の5割を還付 |
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天災その他不可抗力により使用することができない場合 | 使用料の全額を還付 |
注意事項
- ※大会議室1・2でのマイク使用は全面利用時のみです。
- ※大会議室2は、土足禁止です。
- ※大会議室2での卓球利用は、全面または3/5面使用時のみです。
- ※不特定多数の一般市民または関係者が参加する「催事での利用」のときは、事前に告知チラシやWEBサイトなどをお知らせください。
- ※全館で、禁煙・禁酒です。
- ※全館で、大音量、騒音、振動など他の利用者や来館者や近隣住民に迷惑になるような利用はおやめください。
- ※和室1・2は、パーテーションで区切られているだけなので、隣室の音声が双方に聞こえることを承諾の上でご利用ください。
- ※附帯設備には数に限りがありますので、利用を希望される場合は事前に必ず空きがあるかを確認してください。
- ※そのほか、特別な備品の持込みをされるときや複数の施設を使用するときは、事前にご相談ください。