利用抽選

投稿日 2023年03月16日

予約システムによる抽選について

毎月25日申込開始、翌月1日抽選、3日当落発表

東大阪市公共施設予約システムによる抽選について

平素は当センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
東大阪市公共施設予約システムを使用した利用抽選申込およびその手続きについてご案内いたします。

当センターの利用抽選は、利用月の3か月前の1日、予約システムにて行われます。
抽選申込、当落の確認、当選分の確定はすべて予約システムからお願いいたします。

<抽選日>
7月利用分:4月1日抽選、4月3日当落発表(3月25日0:00から申込受付開始~3月31日23:59まで)
8月利用分:5月1日抽選、5月3日当落発表(4月25日0:00から申込受付開始~4月30日23:59まで)
9月利用分:6月1日抽選、6月3日当落発表(5月25日0:00から申込受付開始~5月31日23:59まで)
10月利用分:7月1日抽選、7月3日当落発表(6月25日0:00から申込受付開始~6月30日23:59まで)
11月利用分:8月1日抽選、8月3日当落発表(7月25日0:00から申込受付開始~7月31日23:59まで)
12月利用分:9月1日抽選、9月3日当落発表(8月25日0:00から申込受付開始~8月31日23:59まで)
1月利用分:10月1日抽選、10月3日当落発表(9月25日0:00から申込受付開始~9月30日23:59まで)
2月利用分:11月1日抽選、11月3日当落発表(10月25日0:00から申込受付開始~10月31日23:59まで)
3月利用分:12月1日抽選、12月3日当落発表(11月25日0:00から申込受付開始~11月30日23:59まで)
4月利用分:1月1日抽選、1月3日当落発表(12月25日0:00から申込受付開始~12月31日23:59まで)
5月利用分:2月1日抽選、2月3日当落発表(1月25日0:00から申込受付開始~1月31日23:59まで)
6月利用分:3月1日抽選、3月3日当落発表(2月25日0:00から申込受付開始~2月28日23:59まで)

予約システムによる抽選について

抽選申込の受付期間

毎月25日の00:00~毎月末日23:59まで。

※期間外の申込は受け付けることができません。
※抽選申込は、管理者側から手続きできませんので、お電話やFAX、メール等での申込はお断りします。

<注意>
抽選申込は、原則として「第1希望のみ」とします。
同日の複数施設を申し込んで確定時に不要な複数の施設取り消したり、同目的で複数の利用者IDを使い「同日・同施設・同区分」に申し込む行為は、抽選の公平性が確保できないため禁止します。
そのような申込行為が発覚した場合、予告なく該当する抽選申込を取り消します。またその行為が悪質な場合は施設の使用停止を行うときがあります。
あらかじめご了承ください。

抽選日、および当落の発表

毎月1日に抽選実施。当落の発表は毎月3日8:00。

※当落の結果に関するお問い合わせの際は、かならず「利用者ID」と「団体名」をお知らせください。お伝えいただけない場合、回答できません。

当選分確定期間、および支払い期限

毎月3日から7日までにシステム上で当落を確認し、当選分を「確定」する(または取り消す)。
現金での支払いは9日20:00まで。インターネット決済は8日22:00まで。

※確定期間の3日~7日まで、「当選した予約分のお支払いのみ」の受付となります。
※落選分の代替施設の予約は、一般予約受付開始(8日8:00)以降にお願いします。
※「確定」の手続きがない場合、期日の7日を過ぎますと自動的に当選予約は削除されます。
※「確定」は、ログイン後「申込状況の確認、取消」から、該当する予約の「表示」メニューから手続きいただけます。
※当選予約を辞退される場合は、かならず「確定」ではなく「取消」を行ってください。
※確定期間中のどの日に確定されても、支払い期日は変わりません。
※「確定を忘れて削除された当選予約」について、当方は一切責任を負いません。

一般予約受付の開始

毎月8日8:00から。

※抽選該当月の空室状況が公開されます。
※落選分の代替施設のご予約はコチラからお願いします。