臨時休館

投稿日 2023年08月14日

台風7号の影響について

2023年8月16日(水)09:00更新

台風7号の影響について

平素は、当センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
台風7号の影響による当センターの開館についてご案内します。

当センターにおいて台風7号による被害はなく、安全確認ができました。
8月16日(水)通常開館いたします。「夏休みの宿題カフェ」も再開します。

15日(火)臨時休館中のご予約については、利用料を全額還付いたします。対象の方は、該当する利用日が記載の領収書や、予約番号をお控えの上、後日ご来館ください。

-----------------------
以下、8月15日(火)記事

8月15日(火)16時25分現在、台風7号の影響により発令されていた暴風・大雨警報は、16時14分に注意報に変わりました。
最寄り沿線(JRおおさか東線・近鉄奈良線)の運行状況は、17時以降から徐々に再開予定となっております。

当センターは引き続き、利用者と職員の安全確保を最優先とし、
8月15日(火)は、終日臨時休館いたします。

臨時休館中のご予約については、利用料を全額還付いたします。対象の方は、該当する利用日が記載の領収書や、予約番号をお控えの上、後日ご来館ください。
なお現在のところ、16日(水)は通常通り開館の予定です。
最新情報はWEBサイトにてお知らせしますので、ご利用・ご来館の前にお確かめください。

大雨や暴風など風水害の影響に十分にご注意いただき、お早めに対策を講じ安全を確保してください。
よろしくお願いいたします。

----------

<臨時休館の基準>
・午前7時の時点で、警報が発令されている場合、午前区分は休館となります。
・午前11時の時点で、警報が発令されている場合、午後区分は休館となります。
・午後4時の時点で、警報が発令されている場合、夜間区分は休館となります。
※警報は、暴風・大雨・洪水のいずれか


東大阪市立市民多目的センター
センター長 大田智史
(指定管理者NPO法人トイボックス)